新型コロナウイルスに関連した臨時休校からの学校再開についてのお知らせ

とよみ小学校保護者の皆様へ
 

新型コロナウイルスに関連した臨時休校からの学校再開についてのお知らせ


 今回の休校措置についてはご理解とご協力をいただきましたことに厚くお礼申し上げます。
さて、臨時休校期間において、沖縄県内及び豊見城市内の感染者が確認されなかったため、休校措置を解除し、明日 3 月 10 日から学校を再開いたします。お子さんには通常通り登校させてください。給食も準備いたします。
 学校を再開するにあたっては、学校においては引き続き感染の予防に努めてまいります。保護者の皆様には、お子様の健康観察について、引き続きご家庭でご注意いただきますよう、重ねてお願いいたします。また、風邪の症状や発熱、体調がすぐれない等の時は、無理をせず自宅で療養してください。その場合は出席停止扱いとし欠席とはなりません。学校にご連絡ください。
 なお、市教委の指示により学校再開後も3月15 日(日)までは、学校施設の使用はできず、部活動、スポーツ少年団等の活動はできませんので、あらかじめご了承ください。
 また、学校再開後、児童及び学校教職員に感染者が発生した場合は、県と相談の上、速やかに臨時休校といたします。
 この連絡の後、明日の登校までに市内感染者が発生した場合は、休校延長となります。ご了承ください。

令和2年3月9日
豊見城市立とよみ学校
校長 石 川 博 勝